ストレスが溜まると、薄くなるツムジ

私は以前から、ストレスが溜まるとツムジの部分の毛が薄くなることがあります。円形脱毛症のように、髪の毛が完全に無くなるのではなくて、生えているけど明らかに薄さを感じます。

stockfoto_46547506_Sそのストレスとは、職場の人間関係でちょっと嫌なことが重なると必ずと言って良い位の割合で薄毛になります。この時に、必要以上に気にしてしまうと余計に薄くなる傾向があります。

それなので、気にしないようにと言っても気になるので、気持ちを少しゆったりとおおらかにして、今は髪の毛が生え変わっている途中なんだなと思うようにしています。

それにしても、いつもツムジだけが薄くなるのでとっても気になります。ちょうど私の場合、ストレスがツムジの神経と繋がっていて刺激されてしまうのかとも思ってしまいます。

開き直ってしまうと、だんだん気にならなくなってしばらくして鏡を見ると、通常通りの髪の毛に戻っているのでひと安心します。今後、繰り返したくないのではっきりした原因を知りたいです。

http://よく効く薬用育毛剤.com/

美容院へ行くと思い出すムダ毛

普段は、全然うなじのムダ毛を気にしていないのですが、美容院でカットやカラーリングをしてもらう時になると、思わず「しまった」と感じることが良くあります。

stockfoto_88689841_XS見えない所だから、年に数回電動シェーバーで剃るか剃らないかなので、多分他人が見たらすごいことになっているのではないかと思います。

美容院へ行ってから気付いて焦った所で、どうにもならないのは分かっていても、内心恥ずかしくなって平静を保つのがやっとです。

いつも、今度はきちんとうなじのムダ毛を綺麗にしておこうとその時は思うのですが、これで美容院から家に帰るとすっかり忘れてしまって、また次回の美容院の日を迎えるのです。

これをいつまでも繰り返さないためには、やっぱりうなじでも脱毛サロンで永久脱毛をしてしまった方が良いのではないかと思っています。

そうすれば、美容院だけに限らずいつ人様に見られても自信を持っていられます。今年は、ちょっと気合いを入れてうなじの脱毛にチャレンジして見ようかと考えています。

永久脱毛したので毛が生えてこなくなりました